トップページへ

猫 爪切り 国産 SUWADA nekozuki ニッパー ブラック

   

 


 

 


自宅で爪きりをしてあげたい   猫 爪切り 日本製 SUWADA nekozuki ニッパー ブラック の解説 「ネコに優しい切れ味の良い爪きりはないの?」と、探している飼い主さんのためにネコ社員に協力をしてもらいながら作りました。

切る部分の爪を見ながら少しづつ切れるから『爪きり怖い』と苦手な飼い主さんにもオススメです。

この爪きりは世界でもトップクラスの匠の技が光る新潟県三条市の諏訪田製作所さんによって作られているSUWADAさんとnekozukiの共作、ネコ専用の匠の爪切りです。

猫 爪切り 日本製 SUWADA nekozuki ニッパー ブラック の詳細 商品名 爪切り、爪やすり、セット 一般名称 爪切り(つめきり/爪きり) メーカー名 SUWADA( suwada スワダ )nekozuki(ねこずき/猫好き/猫ずき) メーカー型番 1402010091 商品サイズ 全長約125mm 商品の形状 ニッパー(ニッパー型) 色(カラー) 黒(ブラック) デザインモチーフ シンプル、上品 デザインイメージ おしゃれ(オシャレ/お洒落)デザイン(モダン/スタイリッシュ)高級(上質/高品質) 生産国 日本製(国産) 品質に関して 無期限メンテナンス保証付きで安心。

切れ味が悪くなってきたな?と感じたら有償になりますがメンテンナンス可能です。

ご注意ください SUWADAつめ切りの刃は、薄く尖っています。

誤って刃を触らないよう、手を切らないようご注意ください。

安全上のお知らせ 本来の用途以外でのご使用はしないでください。

火気には近づけないでください。

機能 猫の爪切り 特徴 猫さんへの負担を減らしたい!爪切りが苦手な猫さんにとってはストレスの時間。

切れ味の悪い爪切りは時間がかかりストレスMAX!激しく抵抗(嫌がる・暴れる・出来ない・威嚇・噛む・怖がる・させてくれない・逃げる・大暴れ)され怪我も心配…「猫に優しい切れ味の良い爪きりはないの?」と、探している飼い主さんのために作りました。

ニッパータイプで切る部分の爪を見ながら少しづつ爪切りができます。

ギロチンタイプを使っていた方もニッパーの使いやすさに驚く方が多いです。

また、病院(獣医)でも解決できなかった爪切りが解決できたという声も。

さらに、猫に優しい配慮は刃先にもあります。

SUWADAネコ専用nekozukiモデルは刃先が違います。

刃先に猫がぶつかり怪我することを防ぐため、猫用爪きりは安全対策で刃先を曲線に丸めています。

無理やりやって嫌われたりするのが怖い、1人で切るのは難しい(苦戦・大変な)方、初めての方でも切りやすい(使いやすい・嫌がらない・やりやすい)ためおすすめです。

用途 猫の爪を安全に切れる。

お手入れ方法 日常のお手入れ:汚れは乾いた布で拭き取ります。

刃の内側についた爪などは綿棒で取り除いてください。

不注意に指で触ると怪我をします。

ときどき市販の防錆油等を金属部に薄く塗ると錆止めになります。

グリップの汚れは中性洗剤をつけたスポンジで軽くこすってください。

金属部には水がかからないようご注意ください。

ケアする部分 爪(つめ/巻き爪/深爪)、ネイル 使用方法 爪きりの持ち方:手のひら全体でグリップを握るようにすると、より安定して軽い力で切ることができます。

切る刃が刃の間から見えるよう確認しながら切ってください。

猫の爪の切り方:白っぽい爪の場合、光にかざすと血管が透けて見えます。

血管に注意してその先を切ります。

深爪すると痛がり爪きり嫌いになる可能性があります。

慣れるまでは数回に分けて少しづつ切ってください。

やすりで削ることも可能です。

シリンダーバネについて:本体はシリンダーバネを採用。

通常使用では3〜5ミリ程度の刃の開きで操作性抜群。

最大15ミリまで刃を開く事ができ、厚い爪にも対応。

刃の裏側についた爪を引き取るのにも便利です。

使用部位 足(脚/あし/後ろ足)、手 使用場所 室内、室外 保存方法 SUWADAつめ切りの刃は、薄く尖っています。

誤って刃を触らないよう、特に小さいお子様の 手の届かないところへ保管してください。

また衝撃に弱く、状況によっては刃先が破損してしまう場合も あります。

例えば固い床に落としますと刃の調子も狂うことがあります。

(美容師の使うハサミと同じです)それらを防ぐためにも、専用の収納ケースに入れて保管してください。

素材 ハイカーボンステンレス鋼 エラストマー樹脂 外部機関による認定 無し パッケージタイプ 缶 パッケージ商品数 1 配送 宅配便 あす楽 非対応 送料 お届け先の地域により異なります カテゴリ お手入れ用品、ケア(ケア用品/ケアグッズ) 大分類 猫用品(用品、ネコ用品、ねこ用品)、猫グッズ(グッズ、ネコグッズ、ねこグッズ、猫goods、キャットグッズ、愛猫グッズ)、猫雑貨(雑貨、ネコ雑貨、ねこ雑貨、猫雑貨屋)、猫アイテム(アイテム、ネコアイテム、ねこアイテム)、猫用具(用具、ネコ用具、ねこ用具)、ペット用品(ペットグッズ、ペットグッズショップ、ペットアイテム、ペット雑貨)、商品(アイテム、小物、インテリア) 販売 通販(ネットショップ/楽天/ショップ)、カタログ、専門店 対象の動物(アニマル/ペット) 猫、ねこ、ネコ、愛猫、キャット 猫種 鼻が低い短頭種の猫種から黒猫(クロネコ)、茶トラ(虎猫)、白猫、三毛猫(みけねこ、ミケ)、ハチワレ、サビ猫(錆び猫)、スコティッシュ(スコティッシュフォールド、スコティッシュフォールドロング)、アメリカンショートヘア、雑種猫(ミックス)、短毛種、長毛種などすべての猫種 体の大きさ 小型、中型、大型 猫の年齢 子猫、成猫、高齢猫(老猫/シニア猫/年寄り猫) オプション 永久メンテンナンス保証。

ご使用頻度や保管状態によって刃の消耗も異なります。

「この頃、切れ味が落ちてきたな。

」とお感じになったら是非SUWADAへお送りください。

有料になりますがメンテナンスいたします。

工場にメンテナンスで里帰りしてくる商品は、お買い上げから 大体5〜6年位お使いになったものが多いようです。

ただし、刃研ぎにも限界があり、刃が無くなってしまえば使えなくなります。

爪以外のものを切られて刃に穴が開いてしまったものは刃を大きく削って修理することになりますので次回はメンテナンス不能という場合もございます。

贈り物 当店の爪切りはプレゼントにも好評です。

プレゼント(贈り物、プチギフト、ギフト)にオススメです。

誕生日(バースデー)、クリスマス、お正月(お年賀)、猫の日、長寿、内祝い、引越し祝い(引越祝い)、出産祝い、お見舞いなど。

お気軽にお問い合わせください。

特集 日頃抱えているお悩みやあったらいいなをサポートする企画『ネコさんとの暮らしの大辞典』ランキング常連の人気商品、福袋、セットなど。

安い、お得が一番ではなくネコさんとの暮らしに役立つ商品をあつめました。

ギフト包装 ラッピング(包装) ギフトメッセージ メッセージカード、バースデーカード 熨斗 対応可能 関連商品 爪きり専用ねこつめエプロン / ストライプサックス、もふもふマスク(爪きり補助具) バリエーション -「爪きりが怖い」と、お困りの方へ 切りすぎて血が出たら怖いし可哀想 「ねこずきつめきり」はネコさんの爪のカタチにあわせたカーブと切るを極限まで高めた切れ味で、1mm単位でちょこっと切りが出来るから切り過ぎの心配がありません。

ねこずきなつめきり 4つの工夫ポイント ポイント1 NOバチンッ!抜群の切れ味で体への衝撃が少ない お客さまの声 初めは自分の爪でテストして、切った爪の断面が滑らかでヤスリ要らずな事、爪のカーブにフィットして切りやすかった事に感動しました。

猫さんにも試したら、以前のパチン!とした衝撃が無いので激しく嫌がる事は無く切らせてくれました。

今までの爪切りが「パチン!」だとしたら、こちらは「ポクッ」と言った感じです。

ポイント2 短時間で爪きり完了。

ネコさんのストレスを軽減 抜群の切れ味でサクサク切れるので爪を切るのに時間がかかりません。

爪きりのコツ 飼い主さんの体温を感じる、膝の上が安心するようです。

お客さまから様々な事例をご紹介いただきました。

爪きりのコツ事例集 ≫詳細はこちら ポイント3 切る部分が見えて1ミリ単位でちょこっと切り可能 ニッパータイプ ギロチンタイプ 爪切り初心者にもオススメのニッパータイプは切る部分が見えるから、どこを切れば良いのかわかりやすく深爪の心配がなく安心です。

抜群の切れ味で1ミリ単位で爪を切ることができます。

ネコさんの様子を確認しながら少しづつ切りすすめることができます。

『ネコさんの爪切りは初めて』という方にもオススメです。

ギロチンタイプを使っていた方もニッパータイプの使いやすさに驚く方も多いです。

ポイント4 高齢猫の厚い爪も楽に切れる可動域 爪を研ぐのを忘れがちで放っておくと分厚い爪になってしまう高齢猫さんは、こまめに爪を切る必要があります。

爪が厚くなる前に爪きりを習慣化。

シリンダーバネを採用し通常使用で3〜5ミリ程度、刃が開きます。

最大15ミリまで刃が開くので高齢猫の厚い爪も楽に切ることが出来ます。

可動域が広いから古い爪が剥がれやすい ネコの爪はタマネギのように層があります。

外側へいくほど、古い層となります。

古い層はパサパサと硬く柔軟性がないため、ヒビ割れが起こりやすいといわれています。

初めてや久しぶりの場合は、1〜2ミリずつ様子を見ながら切るのがオススメです。

定期的な爪切り爪とぎをすることにより、古い層は剥がれてヒビ割れは徐々に見られなくなります。

ねこずきつめきり その他のポイント 切るを極限まで高めた職人技術、世界のSUWADAと共同開発 世界有数の刃物産地、新潟県三条市に大正15年に創業した諏訪田製作所。

刃物の中でも両側の刃がぴったりと合わさって対象を切るという刃物に特化、創業当時から変わらず材料吟味から完成まで一貫した丁寧な製造にこだわります。

伝統的な技術を維持さらに進化させ続けSUWADA爪切りは切れ味と機能性の高さからネイリスト、医療関係者からも絶大な支持を集めており英王室御用達店でも取り扱われています。

合刃の技術で刀が巻き藁をスパッと切るような抜群の切れ味 刃と刃が隙間なくぴったりと美しく合う「合刃」により切れ味の良い爪きりが実現しました。

抜群の機能性、握りやすいから切る時に力が要らない ソフト素材のグリップにより少ない力で爪切り可能です。

機能性に優れたグリップは手に程よくフィットし握りやすく疲れません。

つめきり記録カードをプレゼント 「前に爪を切ったのはいつ?」爪切りした日を記録できます。

予定日を予め決めることも可能です。

爪を研ぐのを忘れがちで放っておくと分厚い爪になってしまう高齢猫さんは、こまめに爪を切る必要があります。

爪が厚くなる前に爪きりを習慣化。

多頭飼いのお宅には頭数分お付けします。

商品かご追加時に、ご希望枚数を選択してください。

ねこずきつめきり 開発ストーリー 開発のきっかけは、「爪切りの切れ味が悪くて、爪切りに時間かかる。

その間にネコも嫌がり逃げてしまう」というお客さまからの困りごとでした。

ネコ目線でネコに負担をかけない良い方法はないか?ネコが使うものだからネコに聞くしかない!とネコ社員の手と爪を大いに借りながら商品開発を行いました。

まずは、ネコの爪について色んな角度から観察。

ネコ社員ぽんちゃんのかわいいツートン肉球 左手、左足の爪の観察 右手、右足の爪の観察 ネコが嫌がったら即止めるのが私たちのルール。

ネコ社員にも配慮 何度も試作。

爪を切ってはチェックの繰り返し 一度に全部の爪を切ると伸びるまで次の実験が出来ないので、少しずつ進行 お客さまの声 お客さまの声 スパッと切れ味も良く、もっと早く出会いたかった爪の変形している子用に。

今まではよくある小さいハサミ形の猫用で爪きりをしていましたが、だんだん変形と硬さが増してきて切りにくく困っていたところ見つけて購入しました。

スパっと切れ味よく、もっと早くから出会いたかったと思ってます。

爪きり時間も短縮されました。

お客さまの声 あれっ?という感じで暴れずに切らせてくれましたチンチラ猫ですが、爪が丸くなりやすく小さいので通常の爪切りでは痛い事と切った時に衝撃があるようで凄く抵抗してました。

今回この爪切りを使った所、あれ?っという感じで暴れもせずに切らせてくれました。

あとの2匹も老猫とメインクーンですが素直に切らせてくれました。

力を入れず簡単に切れるので楽です。

よくある質問 はじめての方や、疑問をお持ちの方は是非お読みください。

Q.どこまで切ったら良いの? A.爪がカーブしている透き通った部分だけを切ります。

ポイントは、透けてみえるピンク色の血管のぎりぎりではなく、手前の部分で切ります。

誤って血管を切ってしまうと出血しますのでご注意ください。

【爪切りの持ち方】手のひら全体でグリップを握るようにするとより安定して軽い力で切ることができます。

切る爪が刃の間から見えるよう確認しながら切ってください。

【ネコの爪の切り方】白っぽい爪の場合、光にかざすと血管が透けて見えます。

血管に注意してその先を切ります。

深爪すると痛がり爪切り嫌いになる可能性があります。

慣れるまでは数回に分けて少しずつ切ってください。

爪を切るラインと、爪切り後の仕上がりは下記画像をご参照ください。

Q.爪切りの後の断面をなめらかにするには? A.ネコさん自身に爪とぎしてもらい整えてもらうのがオススメです。

爪切り後のストレス解消にもなります。

爪切り後は、硬めの爪とぎで気持ちよくガリガリ。

研ぎながら断面を整えてもらいましょう。

≫爪とぎ がりがりブロック Q.左利き用はありますか? A.刃は左右同じように付けられており右利き・左利き用の区別はございません。

左利きのお客様にもお使い頂けます。

一点だけ注意して頂きたいのは、利き手でない手で持つ場合は、手のひら全体で柄をしっかり握って、刃で爪をしっかり挟むようにすると、よりスムーズに爪のお手入れができると思います。

Q.アフターサービスに対応していますか? A.無期限メンテナンス保証付きで安心です。

切れ味が悪くなってきたな?と感じたら有償にはなりますがメンテンナンス可能です。

刃研ぎにも限界があり、刃が無くなってしまえば使えなくなります。

「もう、使えないかな?」とあきらめないで、どうぞご相談ください。

電話:019-601-7892 メール:nekozuki@cross-clover.com 「爪切りが怖い」問題を解決。

切る部分が見える1mm単位で少しづつ爪きり可能だから 爪切り初心者も安心「ねこずきなつめきり」をお試しください。

  • 商品価格:12,100円
  • レビュー件数:45件
  • レビュー平均:4.42(5点満点)

楽天で購入

トップページへ

猫 爪切り 関連ツイート


TOP

TOPへ
inserted by FC2 system